星曜格局種類

初心者には命盤の格局を大まかに紹介する必要がある。

従うべき単純で正確な方向を持てるようにする。

(一)双星殺破狼格局(含府相格)組合。

(二)紫府廉武相格局(含単星殺破狼格)組合。

(三)機月同梁格局組合。

(一)双星殺破狼格局は命盤上必ず「府相」格が存在する。

双星殺破狼格は南斗の七殺以外は全て北斗星に含まれる。

「早い、剛、速い 陰」的作用。

殺破狼格局の特徴は勇敢、活発、自由を好み束縛を嫌う、新しい事に挑戦し、

新しい概念や生き方を体験するのが好き。伝統的な倫理、道徳に挑戦する勇気がある。

冒険的、攻撃的、賭博的な性格を持ち突進して敢行するが落ち着きが無く、落ち着きことが出来ず

行動を伴なう「ダイナミック」なパターンを持つ。

「双星」殺破狼は単星殺破狼に紫微、廉貞、武曲の3つの星曜が同宮する。

このため殺破狼格局の性質を併せ持ち、強化、抑制され、

三方四正に最も多くの星曜がありエネルギーが集中する。運動量と爆発力が最も強力である。

どれも強い星であり主観的で問題が発生した時自己主張が強く他人の意見に従わない。

自分でコントロール、支配する事を好む。せっかちでリスクや挑戦を畏れず活発でダイナミックで刺激的でやりがいのある事を進んで行う。

どのようなビジネスの創造にも、かなりの熱意と冒険心が必要ですが

単星殺破狼の特徴として冒険と積極的な行動を持っている。

但し仕事と必ずしも関係があるわけではない。

紫微、廉貞、武曲の3つの星は全て仕事に関係しているため、同宮により積極性と冒険心の単星殺破狼の

性質を持ち仕事を発展させる。これはダイナミックで変化のある性質の仕事により適している。

ここで強調しておかなければならないのは、

必ずしも双星殺破狼格の人は一定に自営して経営者になるわけではない。

事実上、双星殺破狼格の人は大部分がサラリーマンです。

双星殺破狼格の特質は仕事において

より積極的で、より挑戦的であり、静的な仕事が好きではないことを強調するだけです。

現代社会の企業では十分需要され、その性質は十分優位となる。

ビジネス開発の仕事、または技術的な仕事. そして彼らの強みを発揮できるようにするために.

単調で反復的な管理タスクの為に座らせないほうがよい。圧倒されたり落ち込んだりする。

双星殺破狼格は陽宮三方か陰宮三方に形成される。