四柱推命ってご存知でしょうか?

そう、占いの帝王みたいな、王道みたいに扱われている。

占星術のひとつです。

最近は、簡便化が進んだせいか、

出生時刻を省いて占ったりしているものもよく見かけます。

言ってみれば三柱推命になりますが、これはあまり信憑性を問えません。

この占いは結構、流派により、解釈の違いがあって、

よく、意見の対立に出会います。

四柱推命の範疇なのですけど・・・。

僕もそれほど詳しいわけではないけど、

けんかの仲裁ができるほど、確信はもっておりません。

およその見当は付きますが。

紫微斗や六壬のように「ピタリ!」

の体験が少ないからかな? 

人事考査には、非常に向いていて、的確に思います。

官々諤々の議論が多いのは、なぜだかわかりません。

旅先のCAFEで

不勉強を自覚しつつ、アップルチーズケーキです。

o0480086410159655130.jpg