1.排盤(配盤)方法

2.「星の意味」

3.「宮位の意味」

これらが紫微斗数の学習で一番初めに理解が必要な項目だと考えます。

星の配置は、現状ですとコンピュータで瞬時に計算できますが。

そもそもの動き方を理解しておく必要があります。

ある決まった秩序を理解することにより、命盤全体の配置バランスのイメージを

持つのは後々の分析の土台になり、またその次の星耀の意味の理解の助けになります。

日本の紫微斗数の書籍をずいぶん読んでみたが

「どのように命盤を判断していいのかわからない」

これを解決するには、まず、排盤を辿ること、しくみを捉える。

次に星耀の意味。この星はどのような星なのか?

これを正確に理解することが大切です。

まず元々の命盤(先天)の理解を目標に進んでいけば良いのではないかと思います。

私が行っている「安倍一輝・紫微斗数レッスン」は

台湾の伝統の排盤方法や各星耀の本質をご説明しています。

例えば、破軍星は結婚宮にはいったら波乱であるとかという解釈がありますが

破軍星の状態にも良い場合と悪い場合があります。

そのことは破軍星そのものの意味を掴まないと考察はできないことです。

本当に紫微斗数が知りたい方であれば、勉強されたら為になる内容だと思います。

詳しく勉強されたい方は下記へお申しください。


紫微斗数鑑定&レッスン・申し込みはこちらへ

安倍一輝オフィシャルサイト(携帯)


安倍一輝オフィシャルサイト(PC)