紫微斗数、六壬神課の書籍(古典といわれるもの)

はさまざまなものが台湾、中国から出ています。

今まで少なからずそのような文献を調べてきました

基本といわれる書籍にも

どう考えても

「これはちょっと???」

と言える部分があったりします

それらへの弊害は度々遭遇します

「この本によると、わたしは一生結婚できないらしいのですが如何でしょうか?」

切実な表情でそう尋ねられると

なんともお気の毒になったりします

そのあたりは

朝起きて歯を磨くような心持ちで

解していくようにしています

また、身近な人たちの細かい考察で

事例を納得していくようにしています。

本は読んでも読まれるなということかな

占術の明解で有益な鑑定の裏には

地味な検証と何回も反復する考察があると思います