さまざまな占術が世の中にはあります

相応にさまざまな人々の受、すなわち解釈があります

良いもの、悪いもの、綺麗なもの、醜悪なもの

これは、こと占術に係わらない訳ですが

私の価値基準としては

まず当たる

そして

「人様の為になる」

いまのところ、これに尽きるのです

もちろん、私のモチーフとちがう方々も

たくさんいらっしゃると思います

結構ではないですか

宝をどう使おうがその方の自由です

勿論、社会的によろしくないことは

裁かれますけれど(笑)

Aさんから眺めれば善や吉となり

Bさんから眺めると悪や凶にもなり。

ひとの主観は絶え間なく変化します

五行の中にはまた五行がネストされてゆきます

善悪のスイッチを超えるもの

そんなたおやかな

ふれあいを重ねていきたいと思っています

まだまだ足りませんが

けっこう楽しいです