年の離れた姉から、誕生日の報告メールが届いた.。
彼女は4人兄弟の長女で、私はひとまわり以上離れた末っ子。
一般的な兄弟っていう感じじゃないと思う。
小さい頃は、たまに帰省してくると、身内ではあるが、美人で品があるので
よそのお姉さんみたいなイメージで思っていた。
兄弟げんかなんてまるでしたことが無い。
私が小学生2年生位だったろうか?
姉の仕事場の縫製工場に、なんだか知らないけど、連れて行かれた。
大勢のお姉さん方に囲まれ、頭をなでられ、もみくちゃにされた。
お菓子も持てないぐらいもらった。
それ以来、複数の女性に囲まれると
あの時のシーンを思い出してしまう。
恐怖半分、嬉しさ1/4,恥ずかしさ1/4位だろうか。
にも拘らず、女性の洋服を作る仕事を20数年やってしまった。
大勢の女性に囲まれ、時には素っ裸に近いモデルに洋服を着せつけ・・・。
占いが上達し、自分自身の命運を調べて見て、はっきりしたが、
異性に励まされ、援助されて、成長する星のバランスが強く輝いている。
「なるほど、宿命は強力に人生に反映される。」
姉の話に戻ろう。
姉は20代はじめに熱烈な恋愛を経て、駆け落ち同然で結婚、2子をもうけた。
30年経ち、離婚。
姉の命宮は無星曜で主星が入っていない。
それで良し悪しとは言えないが、10年毎の大運、年運は色々な星の影響を
ノーガードで受けてしまう。
好みや考え方が大きく変化する可能性が強いと言える。
夫妻を見る宮には天機の自化忌と生年忌、家庭を見る田宅宮には
廉貞の落陥と破軍の落陥。離婚した大運の化忌は大運夫妻宮に入り、
大運命宮には太陽、巨門の平(夫に嫌気)と天空、対宮には地劫。
これでもかと言うぐらい、離婚の象が見られる。
今はひとりで、山口でクリーニング店に勤めている。
近所には弟夫妻(私の兄)と娘夫婦と二人の孫が住んでいるので
まあ、安心していられるのだが・・・。
「もう61歳。応援してね、。見守るだけでいいからね。」
で括っている。
私の小さい頃は、どこかの良いとこのお嬢さんだった。
見上げる存在だった。
人生はせつないこともある。
再来年から、大運が、お嬢様状態になる。いわゆる10年モテ期
還暦すぎてるぞ!!
お姉さま、HAPPY BIRTHDAY!!!!
