昨今の構造改革で、地域性が薄れたぼくの住む国

確実に脱構築の感がする訳です。

通勤電車の中は携帯が並び、プライベートが漏れている様は

もう慣れたが、

いまいち、譲れないと思うことは

歩きながらの携帯の操作。

これはめちゃ周りの迷惑になる。

気持ちはわかるが、

それは我慢した方が美しいと思う。

テレビCMでいい男、いい女が、歩きながらスカシテ携帯で話すのを流していたが

良くない!!

アメリカ人は手本にならないぞ。

日本人なら、ベルがなっても我慢しろ。

周りに気兼ねして速やかに話を済ますのがエレガントなのです

プライベートは隠すもの

国はほどけても、慎みを持とう。

日本人でいく。

ご先祖様に、育ててくれた国に

ぼくは感謝と畏敬を払う。

keitai.JPG