年の離れた姉から、誕生日の報告メールが届いた.。

 彼女は4人兄弟の長女で、私はひとまわり以上離れた末っ子。

一般的な兄弟っていう感じじゃないと思う。

小さい頃は、たまに帰省してくると、身内ではあるが、美人で品があるので

よそのお姉さんみたいなイメージで思っていた。

兄弟げんかなんてまるでしたことが無い。

私が小学生2年生位だったろうか?

姉の仕事場の縫製工場に、なんだか知らないけど、連れて行かれた。

大勢のお姉さん方に囲まれ、頭をなでられ、もみくちゃにされた。

お菓子も持てないぐらいもらった。

それ以来、複数の女性に囲まれると

あの時のシーンを思い出してしまう。

恐怖半分、嬉しさ1/4,恥ずかしさ1/4位だろうか。

にも拘らず、女性の洋服を作る仕事を20数年やってしまった。

大勢の女性に囲まれ、時には素っ裸に近いモデルに洋服を着せつけ・・・。

占いが上達し、自分自身の命運を調べて見て、はっきりしたが、

異性に励まされ、援助されて、成長する星のバランスが強く輝いている。

「なるほど、宿命は強力に人生に反映される。」

姉の話に戻ろう。

姉は20代はじめに熱烈な恋愛を経て、駆け落ち同然で結婚、2子をもうけた。

30年経ち、離婚。

姉の命宮は無星曜で主星が入っていない。

それで良し悪しとは言えないが、10年毎の大運、年運は色々な星の影響を

ノーガードで受けてしまう。

好みや考え方が大きく変化する可能性が強いと言える。

夫妻を見る宮には天機の自化忌と生年忌、家庭を見る田宅宮には

廉貞の落陥と破軍の落陥。離婚した大運の化忌は大運夫妻宮に入り、

大運命宮には太陽、巨門の平(夫に嫌気)と天空、対宮には地劫。

これでもかと言うぐらい、離婚の象が見られる。

今はひとりで、山口でクリーニング店に勤めている。

近所には弟夫妻(私の兄)と娘夫婦と二人の孫が住んでいるので

まあ、安心していられるのだが・・・。

「もう61歳。応援してね、。見守るだけでいいからね。」

で括っている。

私の小さい頃は、どこかの良いとこのお嬢さんだった。

見上げる存在だった。

人生はせつないこともある。

再来年から、大運が、お嬢様状態になる。いわゆる10年モテ期

還暦すぎてるぞ!!

お姉さま、HAPPY BIRTHDAY!!!!

o0071007110151231022.jpg